見出し画像

予祝のやり方と驚くべき効果とは!?

街のあちこちで
桜がほぼ満開になっています。

あなたの地域の桜はどうですか?

私が小学生の頃は
入学式に桜が満開になっていましたが、
近年、桜の満開が早まってきています。

今年は例年よりも桜の開花が
遅いこともあり、
これから桜が楽しめますね。

桜の名所では老若男女問わず、
お花見を楽しんでいる姿を
見かけます。

毎年桜を見ると、
予祝のお話を思い出します。

実はお花見は
古代日本人が実践していた、
夢(願い)を叶えるための
引き寄せの法則でした。

古代日本人の一番の願いは、
稲がたわわに実るように
豊作を願うことでした。

満開に咲く「桜」を、
秋の「稲」の実りに見立てて、
仲間とワイワイお酒を飲みながら
先に喜び、お祝いすることで
願いを引き寄せようとしていました。

これを「予祝」と言います。

実はこの予祝を活用して、
ライブのチケットを何度も引き寄せた
ことがあります。

抽選から外れていたのに、
復活当選したり、
急に知人からチケットを
譲り受けたこともあります。

予祝のやり方

・まずは理想の未来を具体的に描いてみる
・次に理想の自分になりきってみる
・毎日、鏡に向かって
「願いが叶ったときの笑顔&ポーズ」をする

予祝ではできるだけリアルな
未来を実演するのがポイントです。

臨場感たっぷりの
感情の先取りをすると引き寄せます。

予祝をすることで気持ちが
ポジティブになり、
一歩を踏み出すエネルギーが得られます。

ぜひ、ピンときたら
やってみてくださいね。

あなたは一年後、
どうなっていたら最高ですか?


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?