見出し画像

親友、とか。

23年と、あと数日で4か月。
noteのアカウントを作成したのは3年前らしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

親友という存在には憧れる。
親友ってどうやったらできるんだろう、とか。
友人と親友と恋人の違いってなんだろう、とか。

親友と呼べる人間がいないのは、一人の人間と密に接してこなかった証拠なのだろうか、とか。
時々、そんなことを考える。

でも周りには甘やかしてくれる先輩がいるし、くだらないことで笑い合える同期もいるし、かわいがりのある後輩もいる。
「親友」という言葉で代替できないだけで、大好きな人はたくさんいる。
だから多分、言葉の響きに縋りついているだけ。

でも欲張りだから、親友がいたらどんな感じだったんだろうなとも思ってしまう。縋りついているだけと知っていながら考えてしまうとこ、浅ましいけど人間くさくて割と好き。
自分に対して甘々だと思う。そんな自分も嫌いじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?