見出し画像

子供とスマホ

今回は子供とスマホについてです。


皆さんは、子供にスマホをどれくらい触らせて居ますか?



うちは2人に1つスマホを与えていまして、

電話は出来ないですが、Wi-Fiでアプリ取ったり、ゲームしたり、写真を撮ったり、YouTube見たりしています。


もし5年前だったら、スマホは子供には早すぎると思って与えていなかったと思います。


けど、今はいかに早くスマホを使いこなせる様にするかを考えています。もちろん、安全性を横で確認しながら。


私の高校生の頃は、携帯触りすぎでよく怒られていました。



これからの子供達はいかにスマホを使いこなせるかが生きていく中で重要だと思っているので、今後プログラミングも視野に入れて、教えていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?