見出し画像

夫婦(結婚相手)の話

今回は夫婦の話です。


今回私の正直な思いを書きますので、嫌な気持ちになったりしたら、どうぞ途中で閉じてください。


私は結婚して5年目になります。結婚するまでは、付き合ったのは5か月です。まぁ短い方だと思います。しかし今でも喧嘩という喧嘩は一度もしていません。



出会った頃、私は結婚なんでまだ先の話だなーって思いながら過ごしていました。


でも結婚する人はこんな人というか、条件がありまして。


それは、適応能力が高い人でした。



結婚はまだ先とは思っていましたが、お互い26歳だったので、ダラダラと付き合うのはどうかと思っていました。


その頃一人暮らしだった私は、物は最小限で良いと思って生活をしていました。


皿は紙皿、箸は割り箸。ガスコンロは無く、カセットコンロのみ。鍋は1つ、フライパン1つ。電子レンジと炊飯器。テレビ無し。布団1枚。ソファーなどもちろん無し。


普通社会人だったら、そこそこ揃えていそうな物を持っていませんでした。


この変な生活環境で同棲できたら、結婚しようと思ってました。



布団はずっとシングル1枚で2人寝る生活。でも不思議と喧嘩は無く、不満も一切言わなかったです。




この人は結婚するべき人だと思いました。



結婚はまだ先だと思っていたのですが、思い立って直ぐ相手の両親に結婚の挨拶をし、5ヶ月で結婚してしまいました。



今、その生活も笑い話の1つになっています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?