見出し画像

宿題#「やっぱり笑顔がいいやんな」

これは私が誇張してマネている友人の口調ぽく書いてみた。
今日は3人でホッケーの総当たり戦をやったけど、2人のあまりの弱さに笑ってしまった。2人にはもちろん、自分も含まれるのだけど。

覇権争いの多い研究室だけど、やっぱり笑顔が見えている時間がある方が良い。あー新たな覇権争いからは離脱したい。

今日も今日とて、漢字のできなさと集中できなさに驚きながら、夜になると少し覚醒してくる。
生活リズムの適度な整え方を知っているつもりだけれど、うまくいかない。
長い休みと言えど、10月になれば驚くほどに研究にさける時間は減る。
だから、自分の研究の例を考えないとと思うけれど、論文を読む気がさけていない。

遊び心の足りてない人はやむ。
だから遊びも大事、と今日のホッケーでは学んだ。

内容薄くてごめユニコーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?