見出し画像

宿題#42「引っ越しみたいな食器たち」

美味しいものと気に入った食器で幸せになる。
生活に潤いが増えているような気もするけど、3連休はどこかぼんやりしてしまうことの方が多かった。

でも、その心配ごともなくなったから少し安心して過ごせる。
それに今週はまだまだ未開の場所に行ける楽しみもあるから、大分心持は軽い。

昨日は辛くておいしいラーメンを食べた。
我ながら上出来。たしかに、なんだかんだ牛乳っていろんな料理に注ぐな。

今日焼いた茄子はびっくりするくらい美味しいステーキになった。
最近買ったばかりの器はどんぶりにピッタリでついついなんでもご飯の上にのっけたくなる。

やっぱり私は「夏休み」みたいなだだっ広い時間があると弱ってくるから、自分で予定や勉強を詰めたいのだけどうまく詰められない。反省。

レミさんみたいな豪快料理を今週はつくりたいな。
そろそろパンの耳パーティーは決起しないと。

そのために美味しい紅茶と蜂蜜がまだまだ足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?