見出し画像

宿題#46「かぼちゃコロッケが美味しい季節」

もう夏休みなんて殆ど残ってない。
今日は市役所に行ったけれど、軟弱者を発動して午後は寝て過ごした。
それでも朝から自転車を漕いで、気持ち良い風が当たる時間はすごく良い。
こんな時間に元気になっても困るのにな。

礼儀正しいって概念はすごく難しい。お茶を汲む、時間を守る、座席を考える…etc、どんな目的をもって、礼儀を守ってるのかわからなくて、うまく説明できない。尊敬表現って別に自分が心からそれを考えてるよりも、習慣だからしょうがなくやっていることの方が多い。

とりあえず、我々の教授は時間に厳しいことだけ伝わって安心した。

虫刺されがかゆい。O型の方が他の血液型より、よく蚊に刺されるのは万国共通の通説らしい。
秋の風が吹いてくるようになったのに、今更夏を取り戻す勢いで刺してくるのはやめて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?