見出し画像

宿題#38「図書館は楽しい」

図書館は楽しい。
今日もまた10冊借りた。
今まで読んで面白かった本を数冊と必要な本、読みたい本を多めに。

角田光代さんのエッセイを再読用に借りた。
自分の部屋をプラスに評価するかマイナスに評価するかは、恋人の話に通ずるということ話がある。

私は結構納得していたのだけれど、友人に話したら、部屋の話は謙遜も入るから、部屋よりも良い例えがあると言われた。
車の方がいい例えなんじゃないかと言われたけど、車だってなんか微妙な感じもする。

今日は何もしてない時間の方が長かったけど、長い休みの1日としては最高な1日だった。Eテレでサブカルチャーのドキュメンタリーをみて、図書館に行く。

メールを書こうとしたら、単語が浮かばず自分の英語力のなさに絶句しながら、メールを考える。

いつもいるはずの上裸の民がグラウンドにはいなかったので、ついこの曲を思い出してしまった。

ガウディ展もマティス展も行きたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?