見出し画像

もっともっと

今日は突然何か書きたい欲に搔き立てられたからnoteを書く。
今日のお供はこれ(とてもいい。)

この1週間ぐつぐつと思いを煮込んでいた。

人を心配するという行為がとても自分本位でならない気がした。
だって別にその人が気に悩むかどうかってその人しかわからないのにこちらがレッテルを貼るのってなんか馬鹿らしくないか、と斜に構えてしまう。
私心配してますよ、なんて顔で心配されてうれしいひとがいるのだろうか。
そもそも心配というのは、自分の思い通りにならない不安を相手にぶつけていないと自身をもって言えるような状況なのだろうか。

文化祭にでたら人の多さに疲れてしまった。
文化祭に来ている人、みんな自分が主役みたいに輝いているのだろうけど、その空気に耐えられなかった。
つい目線が下にいってしまう。やっぱり人なんて嫌だと入学式前の気分になる。

人間関係リセットをする癖はこういうところにも通じるのだろう。
自分の嫌だと思う小さなことが相手に伝えられないから、憎むくらい嫌いになって結局縁をきる。
これに悩むひとがこの世界のどこかにいるなら少し安心する。

今日の夕飯は川崎のソウルフード。
ジャンキーなのにこんな時間に食べてしまった。

その分のカロリーはどこかで消費しないといけない。

もっともっと素直に思っていることを話すことのできる人間になりたいけれど、人生そう上手くはいかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?