見出し画像

宿題#40「タダより高いが貰い物は嬉しい」

ねらいって案外大事。

たったちょっとの時間でも大きなねらいじゃなくていいから、それをねらってるんだって確証を持ちたくなる。
だから、例とその目的って研究でも大事なんだなと小並感のある感想をzoom後に思う。

今日は食器がご自由にどうぞと置かれていた。嬉しくて相当な数持ち帰った。

これで美味しいお茶も飲めるしもてなすことができるよね。着々とパンのみみパーティの準備が整う。

あ、サービスでつけたパンの耳…みんな食べてくれたかな…、飲み会に行けなかったことも含めて、自分ではない誰かの優しさに反応がないことにちょっとしょぼしょぼする。

今日はジャムまでもらってとにかく何かをもらっている日だった。

誰かにもらった何かでよく覚えてるのは、一輪車の練習中に隣のおばちゃんからもらった、サワガニの唐揚げ。

なんかこういうタイプのことってやっぱり私は好きなんだけど、誰かの善意は誰かにとっては善意じゃないことってあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?