見出し画像

持ち物④(機器系)

こんにちは!

前回忘れましたが、全体の持ち物リスト写真貼ります!

画像1

電化製品系ですが、マルタは、240V、プラグはBFタイプです!

画像2

ケータイ、ノートパソコンの充電は海外対応と思いますが、ドライヤーはコテは商品によって違うので注意してください。海外対応(240V対応)のものを買うか、変圧器を買うか、です!

【機器系】
パソコン
マウス
USBHUB
 (USB)​
 各充電器
 モバイルバッテリー(機内持ち込みしてください)
 ドライヤー
 変換プラグ×2
 タコ足or延長コード
 イヤホン
 (セルフィー棒)

USBHUBは、USBをいっぱい挿せるようにするやつです。私はマウスのUSBやマイクヘッドホンのUSBなどを同時に指すので、持っていきました。

モバイルバッテリーは、リチウム電池なので、預け荷物はできません。機内持ち込み荷物に入れてください!モバイルバッテリーの充電器も忘れないで下さい☺️

ドライヤーはマルタでは3000円はするし日本で海外対応(240V対応)買うか、コテとかも使う人は、変圧器買ってもいいのかな。

私はこのドライヤーをメルカリで購入しました。

画像3

使った感じ、音が少しうるさいのと、ロングの人はちょっと乾きにくいかも。でもかなり軽くてコンパクトです!

変換プラグは最低2個あった方がいいかも!

1つはタコ足つけて、携帯などの充電器つないで、もうひとつはドライヤーに付けてる。

タコ足は必須と思う!充電器何個も繋げられるし。延長コードは、コンセントがベッド近くにない場合に必要やけど、基本ベッドのところにあるから要らないと思う!

私は延長コードしか持ってきてなくて、コードが邪魔してます😇

画像4

自撮りたくさんすると思うので自撮り棒使う人は、持っていきましょう。私は持ってないので持っていきませんでした!

衣類系と、洗濯系で、実際のパッキング写真追加したのでよかったら見てください!

衣類系

洗濯系

次回は、食品系と、パッキング完了後の中身の写真をシェアします!

役に立ったと思ったら、是非スキお願いします☺️

それではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?