見出し画像

持ち物②(生活用品)

持ち物②は洗面用具など普段の生活で必要なもの系です。

前回も添付した持ち物リスト貼っておきます。

画像1

【生活用品】
コンタクト
めがね
歯ブラシ
クレンジング、洗顔
化粧水、乳液等
ヘアオイル、洗い流さないトリートメント
くし
日焼け止め(2ヶ月で3本)
生理用品(私は基本マルタで購入)
虫刺されムヒ
薬(酔い止め、鎮痛剤等)
リップ
ハンドクリーム
ボディクリーム
メイク道具
ターバン
爪切り
シェーバー
ハンカチ×4
ティッシュ×5
アルコールジェル
除菌シート
マスク(必需品にも書いた)
タンブラー、水筒
ビーチ用バッグ
お箸
折りたたみ傘
(洗濯系、勉強系、機器系、食品系は次回、次次回!!)
​

歯ブラシは海外のおっきいので、持ってった方がいいです。2ヶ月1本ペースくらいなので、3ヶ月の人は2本持って行った方がいいかな。

機内でも歯磨きすると思うので、私は機内をトラベル用歯磨きセット入れて、預け荷物には普通の歯磨き粉と歯ブラシ入れた。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはマルタで買った。2ヶ月いるなら1本使うし。パンテーンリペアー購入したけど、いい感じ!

ただ、洗い流さないトリートメントは日本から持っていった!パンテーンやけど!こっちで打ってるんか確認してないです💦ありそうやけど!品数は多い。

あと、私は髪のUVカット&スタイリングセットにもなる、オイルも日本から持ってきた!Amazonに飛ぶよ

日差しと海で確実に髪ダメージすごいやろからね!

日焼け止めも、日本からたくさん持ってきた方がいいかも。マルタでたくさん売ってるけどSPF50はあるけど、PA++++とかがない!!

2ヶ月で3本やけど、ギリギリな感じがする。

普段用と海用を使い分けた方がいいと思う!

化粧用品はこっちでも買えると思うけど、慣れない環境で慣れないもの使うと、敏感な人は肌荒れするかもなので、マルタで買う予定の人も少しは普段の使ってる化粧用品持参した方がいいと思います。

私は日本からダブルクレンジング、化粧水、乳液系2ヶ月分持ってきました。

ハンドクリームは、洗剤で手がカサカサになった時くらいやから、そんな使わないかも

ボディクリームは私は習慣的に毎日塗るので、日本から持ってきました。マルタの夏は乾燥しているので、ボディクリームあった方がいいです。マルタでもニベアとかあるし売ってると思います。愛用のものがあれば持参したほうがいいです!

爪切り、シェーバーもマルタに売ってますがわざわざ買いたくなかったので持参しました。マルタは物価安くないので!100均みたいなのないと思うし。

薬は、抗生物質、酔い止め、鎮痛剤、いつも飲んでる薬、胃腸薬、下痢止め

かな。マルタのバスは揺れるので、酔いやすい人は酔い止め必須です。

マルタで下痢になったことはあるけど、薬飲むほどではなかったので、下痢止めはまだ使用してません。

夏、蚊は窓開けたら絶対入ってくるので、虫刺され薬は必須です!

折り畳み傘はもってきたけど、1ヶ月いて(6月、7月)一回も雨降ってないです!

生理用品はまた別途でシェアしようと思うのですが、パンティーライナー使う人は日本からある程度持ってきた方がいいかもです!その他はマルタでも買えます!1ヶ月くらいなら、日本から持ってくるのはあり!

あと、生理中はストレス溜まるし、普段使いのが安心する方は持ってきてもいいかも。でも、マルタで買えます。オーガニックのもあります。値段は、日本の割引前くらいの値段です。

タンブラー、水筒は、学校行く時に便利です。基本、水は2リットルのペットボトル買うので、少量持って行く時に必要です。

マルタにも1500円〜とかで、タンブラーとか水筒売ってます。

アルコールジェルは基本、このコロナ禍ではどのお店にも置いてますが、一応持ち歩いてます。

除菌シートは、棚とか使う前に全体拭いたり、お手拭きないお店多いので、レストランで使ったり、テーブル拭いたり。

ティッシュも日常生活で使います。マルタにも売ってるけど、100円とかでは絶対買えないし、日本からポケットティッシュ持ってきた方が安い!

カバンは、学校行く時用、ビーチ用、気軽に出かける用があればいいかな。

私は100均のビニールカバンが重宝。学校とビーチ兼用です☺️

画像2

こんな感じでしょうか。

質問ありましたらコメント下さい!

役に立ったと思ったらスキお願いします🥺

それではまたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?