見出し画像

東京さんぽ@新宿御苑

こんにちは

今週末は静岡県の河津桜が満開みたいですね

なかなか気軽に行けない距離なので都内で寒桜を楽しもうとおさんぽしてきました

都会のオアシスといえば
新宿御苑
新宿駅からもアクセスがよく敷地も広大で人の多さを感じないです

御苑に向かう前にお腹がすいてきてしまい
こちらへ立ち寄りました


Island Burgers!


最近ハンバーガーばかり食べてますね

店内の壁にはイラストが書いてあり雰囲気も南国タヒチ🏝️です



今日はアボカドバーガーをオーダーしました

アボカドバーガー

肉肉しいパティにカリッと焼いたバンズが合います!
ポテトとピクルス付きです

マヨネーズもかかっておりマイルドです

ごちそうさまでした♪

いよいよ寒桜をみに新宿御苑へ!
この時期は16:30閉園なのに着いたのは15:45!!
急いで寒桜探しです


さつま寒桜


寒桜


メジロもたくさんきていました

満開に近いですね

紅梅?


白い梅?

紅白の梅も見頃ですね

3月にはソメイヨシノも咲きますので楽しみです

今日は午後は曇りでしたので空いていて
たくさん写真も撮れてよかったです

次回はお弁当持参でお花見したいです


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?