見出し画像

東京夜さんぽ@TOKYO LIGHTS 2023

先週末明治神宮にて開催されていた
『TOKYO LIGHTS 2023』へ行ってきました

台風の影響で9/8は中止
9/9,10のみの開催でした

無料エリアと国際大会ノミネート作品鑑賞エリアの有料エリアがあり、今回は無料エリアに行ってきました

入場の際には必ず無料エリアの方もチケット提示(QRコード)が必須のため申込みが必要でした

手荷物チェックをうけて中に入ると暗闇の中に
色々な映像が映し出されています






夜は気温も下がり夜風に当たりながら鑑賞できます

奥の方へ進むと有料エリアがありリストバンドをチェックしています

聖徳記念絵画館がプロジェクションマッピングされ各国の世界大会ノミネート作品が順に映し出されます

58の国と地域から281の作品がノミネートされ
上位20作品が今日は投影されました

無料エリアからでも良く見えますね

20作品が終わるといよいよ審査です

東京都知事賞の最優秀作品はルーマニアの作品でした

最優秀作品

これぞプロジェクションマッピングという作品で、建物をいかしピラミッドの石像の顔が浮き出たり、建物が震えているかのような演出と音楽はやはり別格でした


次の開催は2023/11のようです

次回も要チェックです

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?