見出し画像

東京さんぽ@都庁前〜西新宿 夜桜編

やっと東京も桜が満開宣言となりましたね

昨日は夜も暖かかったので夜桜さんぽしてきました

まずは新宿中央公園


新宿中央公園入り口


都庁の近くということで大都会のオアシスですね
敷地も広く芝生も整備されています
昼間もいいですがこの時期はライトアップもしていてまた雰囲気もいいです

公園の中にはレストランやスタバもあります

レジャーシートもリユース仕様になってますので手ぶらでふらっと立ち寄ってものんびりできていいですね


満開

近くで働く方かわかりませんが宴会もしてましたよ


ここは飲酒OKですが皆さん静かに楽しんでました
しっぽり夜桜宴会いいですね!

さあて次は

西新宿駅を目指しさらに新宿駅方面に向かう途中にある常圓寺です

常圓寺

この時期は夜桜ライトアップしており
出入りも自由です

目の前は新宿駅ですがこんな大きな桜があるのは驚きです

風情のあるお寺です


入り口の提灯いいですね

ビルをバックに



満開の見頃ですね

場所柄仕事帰りの方が多く立ち寄っていました


常圓寺敷地内から見た参道

来週は桜吹雪が見れそうですね

今週末は東京は天気はイマイチかもしれませんが桜は満開ですので
楽しもうと思います

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?