見出し画像

東京桜さんぽ@新宿区〜文京区


そろそろ東京の桜も今週末が見納めですね

先週末は土日が雨だったので今週末はみなさん最後のお花見でどこも賑わっているみたいです

私も今年の東京の桜を満喫してきました🌸

まずは早稲田神田川沿い


20230401撮影

ここからの景色目黒川?!と錯覚しそうです

もうだいぶ葉桜も見えますが時折吹く春風に桜の花びらが舞い上がりとても綺麗でした

そして川には花筏が綺麗に流れていました
散りゆく桜は切ないですが春の訪れを感じます

もう少し足を伸ばしてやってきました



椿山荘✨

言わずと知れた高級ホテルですがここのお庭は無料開放されており
ホテルに訪れた方は誰でも鑑賞できます
太っ腹です

幽翠池 雲海と聴蟲
幽翠池 雲海と聴蟲
弁慶橋 螢狩
三重塔 『圓通閣』時の鐘
五丈滝 裏見

ホテル滞在しなくてもこんな優雅な景色を堪能できました

お散歩ついでに東京雲海みなさまもぜひチェックしてくださいね😊

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?