見出し画像

東京夜さんぽ@旧芝離宮公園

今日は夜さんぽしてきました

偶然見かけた広告で知った
旧芝離宮公園にて開催のイベント
『旧芝離宮夜会 かぜひかる』
にいってみました

入り口のフォトブース 係の人もいて写真撮影してくれます


旧芝離宮公園 最寄駅は
JR浜松町駅、大江戸線、浅草線大門駅
ゆりかもめ竹芝駅です

入場料は大人1000円 
混雑緩和のため入場時間が18:30〜と19:45〜
となっていましたが
時間制限はないので早く入れれば長く楽しめます
到着した18:30ごろには
チケット購入の方の列も混雑してましたので、行かれる前にホームページで購入しておいた方が良さそうです

入り口で係の人に伺うと
屋台が出ていますが持ち込み不可ではないので持ち込みしても大丈夫ですよ
と優しいお言葉!

近くでお酒とおつまみを仕入れていざ潜入です

池の周りがビューポイントです
池の水に反射してとても幻想的です

プログラムはこちらを参考にしてくださいね

Show
旧芝離宮全景を愉しむ
ライトアップショー

芝エリアの春から夏にかけての気象の遷り変わりを下敷きにして、光の動きや色の変化などをプログラミングした約5分間の照明ショー。照明アーティスト集団アートブレーンカンパニーをはじめ、サウンドアーティスト、気象予報士、そしてワントゥーテンによる化学反応をお楽しみください。
ショータイムは、19時より20分間隔で実施致します。園内各所を彩る美しいライトアップをご覧ください。

はるはやて/約1分春颯(はるはやて)と言われる春先のまだ肌寒く風の強い様を表現した序章。

ひよりまじ/約1分一転して、日和南風(ひよりまじ)と言われる桜のころに吹くおだやかな南風を演出。

かぜひかる/約2分吹く風が光り輝いてみえる風光る(かぜひかる)様を表現したショーのクライマックス。

きぼうのひかり/約1分光り輝く風が天へと登っていく幻想的なエンディング。

ホームページより


20分間隔で約5分の音と光のショーが繰り返されます

公園の中には椅子や今回のイベントのために屋台近くにはスタンド用のテーブルもありました

外で飲むお酒はこの季節気持ちいいですよね
私はデザートに浜松地元銘菓
たこまんと遠鉄ストアコラボの
期間限定 スイーツ
『the MILK 静岡クラウンメロン』
を堪能しました


the MILK 静岡クラウンメロン

一個330円!!
ちょっとお高いですけどクッキー生地でクリームをサンドしていて、クリームの中にはクラウンメロンがゴロゴロ入っていて絶品でした

the MILK 静岡クラウンメロン


冷凍で30日冷蔵で5日持ちますので浜松に行かれた際は要チェックですね


大人も子供も楽しめる
旧芝離宮東京夜会  かぜひかる
5/24水曜日〜5/27土曜日までです
18:30〜21:30

よかったら行ってみてくださいね

帰りは東京タワーを見て帰りました

やっぱり好き


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?