見出し画像

美容院での思い出。経歴より人柄


4日前、初めて行く美容院に行ってきました✂️

結果、また行くことはないかなぁ(´・ω・`)

理由は、

①私が提案したオーダーに対して、美容師さん側から提案が1つもなかったこと。

②世間話が一言もなかったこと。

③施術が雑に感じたこと。

(この美容師さんが悪いわけではなく、
私の求めてる美容師さん像ではなかっただけ🥺)

①は、結果、伝えた通りの髪型と、髪色にはなりました。
けど、私は、流行りや、自分のイメージよりもっと良くなる髪型、髪色を提案してもらいたかったなぁって。

経歴が10年以上の美容師さんを予約した理由もそれだったから🥺

お客さんの意見をすごく尊重するタイプの美容師さんだったのかな。


②は、私が世間話したいと言う雰囲気をそこまで出さなかったからかも😂だけど、やっぱりお話したかったなって💭

思い出してみたら、また行きたいなって思う美容師さんって、技術も大事だけど、ぎこちなくても(面倒だと思ってても)世間話してくれた人(しようとしてくれた人)だなぁって思いました。

美容師さんのショート動画で、世間話は正直面談くさい。話さずに終われたらラッキーと正直思っていてる。と言っていて、そのショート動画を思い出してしまいました。

③は、アシスタントさんよりカラーや髪のとかし方が雑に感じた😂

カラー材の塗り方がスピーディではあるけど、私の顔に薬剤が付いてしまったり、髪をとかすのが痛いくらい強かったり(私の髪が傷んでいるのが悪いというのもある..笑)

アシスタントさんもカラーを一緒にしてくれたり、シャンプーして髪をとかしてくれたんだけど、その方からは、とても優しさを感じた…

10年以上美容師をしていて、初心を忘れてしまったのかなぁ。


という感じで…

今回新しい美容院に行って思ったことは、

美容師さんの経歴が長いからと言って、満足いくとは限らないと言うこと。

まだ研修中(?)の若い美容師さんにやってもらった時があるんだけど、上記の①②③全て叶えてくれた人でした。

今回違う美容院に行った理由は、経歴長い人にやってもらってもらいたいなと思ったから。

浮気した私が悪い笑

次はその美容院さんのところにまた行こう。笑

前話したことの続きを話したい💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?