今集めている漫画3タイトル

少し気分転換に散歩もしましたが、一日のほとんどを本を読んだり、漫画を読んだりして過ごしました。だらだらとスマホを使っている時と違って時間がゆっくり流れているように感じています。休みの日の、時間を気にしなくていい生活が好きです。

今集めている漫画は『呪術廻戦』『ヴァニタスの手記』『怪物事変』です。どれもアニメから入って、単行本を買うことにしました。せっかくなので好きなところを簡単に紹介します。

『呪術廻戦』
今やかなり有名ですね。特別好きなキャラを選べないくらいどのキャラも魅力的です。嫌いだったキャラも後から好きになることがあります。思慮深くて好きです。

『ヴァニタスの手記』
謎が多く難も多いヴァニタスですが、相棒(?)のノエが真っ直ぐぶつかっていく中で段々と心を開いていきます。今は休載中なので気長に待っています。アニメでは1期も2期もOPが好きすぎて何回も見ました。

『怪物事変(けものじへん)』
こちらも好きなキャラが多いのですが、主人公の夏羽(かばね)が特に好きです。アニメの第1話で心を掴まれたのも夏羽の言動でした。強くて優しいけど、何か足りない。少しずついろんなことを知り、向き合って更に強くなっていくところが良いです。いろんな悲惨なこととも直面しますが、感情に任せて行動せずに本質をつきます。先日発売された最新巻も良かったです。


後ほど個別に、若干ネタバレ込みでお話しできたら良いなと思っています。語りたいところ多すぎてなかなかまとまらないですが(^^;)
それではまた!