見出し画像

doTERRAのネットワークビジネス

さて,前回はdoTERRAのマルチ商法について書かせていただきました。
本日はdoTERRAがマルチ商法と言われる本当の理由を書かせていただきます

ずばりその理由は、ネットワークビジネスだからです

ではなぜ、ネットワークビジネスを活用しているのか。ですが、そこには社長の想いがああるのです

ネットワークビジネスを活用する一番の理由は、中間業者を無くすためです。
私たちの手元に届く食べ物や雑貨などは、

こんな感じになっています。
生産者と消費者の間にいるのが、中間業者ですね
この中間業者が多ければ多いほど、品物の金額は大きくなりますね
なぜかって?
だって、中間業者の従業員さんにお給料をあげなくちゃいけないからです。
その中間業者を抜くことで、品物の金額を抑えることができるのです!!
その為、doTERRAはネットワークビジネスなのです。

そして、中間業者を抜くことで得するのは、消費者だけではありません。
生産者も得をするのです。
中間業者があると、御売業者ができるだけ安く買いたいので、儲けがすくなることもあります。しかし、中間業者をな抜くと、儲けがしっかりあるのです。

消費者と生産者の両方を考えたビジネスがネットワークビジネスだったのです。
私たちは消費者であり、販売者でもあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?