見出し画像

新しい洗濯機を使う

こんばんは😃

先週、前からちょっとだけ挙動が怪しかった洗濯機が、ついに脱水できなくなりました。
脱水できなかった、スウェット3枚…
びちゃびちゃなまま外に干したけど、完全に乾くのに2日半くらいかかりました汗

脱水ってすごい機能なのよね…

量販店に買いに行きたかったけど、わたしは歩けないし、オットも体調不良、息子に洗濯機選びは任せられない…
ということで、通販サイトからポチりました。

去年、iPad Proを買うのにアカウント作ってあったので、OK。

結局、壊れたやつの後継機を買うことに。
サイズとか使い勝手が変わらないから。
8年使えたからよしとしましょう。


iPadを買うのと違って、搬入経路の確認など、ちょっと面倒な入力もありましたが、洗濯機もポチれるんだね〜
ポチって2日で届きました。


早速使ってみました。
どうせおんなじ…とたかを括っていたら、ん?
洗濯物入れて、電源オン、スタート…
アレ?水が出ない、回らない?
仕方なく取説読みました…

洗剤入れたらフタをすると?
そうなの?
フタしたら、カチッとロックがかかる。
水が出た。

ちょっと違うのね。
前のはロックは脱水の時だけだったのに、一度回したら途中で追加!とか出来ないんじゃ。
一時停止すればいいのかな。
次の時試してみる。


30分後、ピーピーピーピー…
速い!?!?
前は1時間かかったよ。
2回回して1時間とか…おー素晴らしい👍

息子曰く、前のも買ってから数年は速かったって。
段々遅くなったんだと…
確かに、なんか遅くなった?とは思ってました。

そして、終わって開けた時、新しいのは洗濯ネットが絡まってない〜!!
前はぐるんぐるんで大変でした。
いや、楽…

8年間の進歩と考えると、あんまり変わってないけど、時間がかからなくなったのと、絡まないのはいいな、と思いました。

家電は、たまに新しくなると何となく嬉しいですね。
長持ちしてください…


オチがなくてすみません。
見出し画のイラストは明日公開します!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?