見出し画像

ミックスナッツは難しい…けれど弾きたい

こんばんは🌇

記事にまとめるつもりもなかったけど、ちょっと気が向いたので。


ご存知でしょうけど、昨日からわたしは、あの「ミックスナッツ」を弾くことに取り憑かれておりました!!

結果 さちさん、ヨレヨレの音源だよ、でも嬉しいよ☺️

過程


イケイケドンドン!!
て意識してゆーっくりにしたら、とりあえず音源が(笑)
倍くらい長いんだけど。

この間、ずーっと励まして、色々アドバイスくれたのは、さちとピースさん。
ピアノが得意な干し芋作りのバイク乗りさん。
(この紹介はどうなの…)


最初は弾く気なんかなくて、さちさんにこの曲をリクエストして弾いてもらいました。


さちさんの演奏、どんどん形ができてくる、すごい。
そしたら…何だか自分も弾きたい!!って気持ちがどんどん大きくなり、ネットで楽譜を探していました(笑)

その前にYouTubeでいっぱい見てたので、オリジナルキーがどんなに難しいか知っていたのに、無謀な挑戦でした。

でも弾きたい!
大好きなミックスナッツを!!


その一念…
やっぱりYouTubeでカッコいい演奏見たから感化されたのかもしれない。
ホントにいいな、と思ったんです(^^;;
そして、ちょっとは弾けるんじゃないか?というおごりもありました(笑)
そんなものは、左手の和音一個目で吹っ飛びましたが。

絵を描くのもほったらかして、ピアノに取り憑かれるわたし(笑)
何と言われようと、わたしは今これを弾くために生きているんだ!
と本気で思いました…

まぁその結果が、上のリンクなので、これからも取り組むつもりです。
その内歌いながら弾いてやるんだ。
♬袋につめられーたナッツのようにせけーんでは…


https://note.com/misa_rin/n/ne184551c8470

こんな記事を書くほど好きです😂🤣


ハマると人間すごいねー🧑
見守ってくれる人がいなかったら、挫折してたような気もしますが。
さちさん、本当にありがとう❣️
(記事書いたあと、もう一度さちさんの演奏頭から聴いたんです。
初見から飛ばしてる、音が合おうが合うまいが、堂々と弾き切っている、テンポも揺れない。
…さすがだ…貫禄!!
先輩、ご指導ありがとうございました、!
尊敬してます😆😊)


実はもう、多重録音に頼ろうかと2トラックくらい録ったんです…😅
メトロノームに緊張して全然だめでした。


それでは、明日は絵を描きます。
読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?