見出し画像

描きました!:遊びました!宇宙の雨

こんにちは〜✨

一昨日までは、なんか勉強の絵を描いていましたが、今日はアイビスペイントの新機能で遊びたいが故に絵を描きました。

ここに載せられるかなあ…

無理そう…一枚絵は上げられましたが、やはり動画は無理なのか。
YouTubeにすればいいのか?
やってみましょう…

ちょっと画面が小さそうですね💦
6秒の動画です、ピンクの雨?を降らせてみました。

最初は全身描いたのですが、どうしても座るポーズが決まらなくて、イージーポーザー使うつもりもなかったので、上半身だけでいいや、とこんなのに。

この絵を塗るにあたって、塗り潰しの設定をよく読んで、変えてみました。
そうしたらそんなにひどくはなかったです。
やはり設定が甘かったみたいですね。
マニュアル大事。


Apple pencilがどうもガリガリするなーと思ってよく見たら、金属みたいのが見えてました…(笑)
やっぱり前回の大変な塗り潰しのせいで、減っちゃったみたいですね!
ペン先変えたら元に戻りました…はあ。

ガリガリの原因


今、スマホで動画見たら、全然小さくて分からないよ、ピンクの雨。
iPadではよく見えるんだけどなあ。

このイラスト、雨無しで他の遊びに使おうかな(笑)
真顔のリリアルはあまり面白くはないですが。

昨日は痛い目にあったので、

今日は楽しく遊んでしまいました!

今夜のご飯は、オットが作るエビチリです。
いやあ、楽しみですね。


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました😊
明日は何描こうかな🥰


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?