見出し画像

棚板に頭をぶつけるシーンがこんなに難しいなんてw追加画像あり

こんにちは〜😉

描いてたんですが、ネーム一枚ボツにして、いるところだけコピペして、やり直そうとしたんですよ。

文字プロットで書いた時はサラッと進んだのに、いざ絵で描こうとしたら、難しい!?!?
大体、どうして吊った棚が落ちるの?
落ちたところに間抜けに頭をぶつけるの?(笑)

でも何とか"棚板に頭をぶつけて気絶する“をやってもらわねば。
前の4ページもセリフ変えなきゃいけなくなる。

ああ困った。
なんかスマートなアイデアはないもんだろうか(笑)
落ちた棚に頭ぶつけなくても…
気絶してもらえればいいんだけど(笑)
うーんうーん🧐

持病…ってのもな。
…棚板…いやそれはいい。
棚…棚から考えを逸そう。


棚板、こんなんじゃないんだ…(笑)

えーー。
いっそ棚板のエピソードは関係なくしちゃおうか…
電話…
遠くに置いたケータイに電話がかかってきて慌てて棚に頭を(以下略

もうやだー(笑)
あー…棚板にうっかり置いたケータイに電話が…
それなら棚板の下に行ってもおかしくない、慌てるのも無理はない。
でもネームに描いた絵の棚だと、下に入り込めないから一段にするか。

棚板描いたはいいけど、ここに人を描き加えるのが絶妙に難しい(笑)
パースがわからない(笑)
ましてやそこに頭をぶつけるとか何なの。
セリフだけで描いちゃうか。


すみません、絵描きのゴタクにお付き合いいただき…。


ホントに棚板から一旦離れようか。
ああ〜。
絵を思い浮かべながらプロット作ったはずなのに、こんな出だしでつまづくなんてね。

!!
時系列を丁寧に描くんじゃなく、要所要所だけのコマをぽんぽん置いていくとか⁇
テキトーに省けるし!
………
いけるかも。

最初、そう思ってた気がする…


初めにフリーボードに描いた思い付き


何だこれ(笑)




これ…何?(笑)(笑)(笑)
結局棚の話だし、棚の電話だし、要所要所でもないじゃないか!!(笑)(爆)


多分変える…載せるな


こんな風に描きたいんじゃない…
もっときゅんきゅん出来る話を…

でもなあ。
画力…





昨日、クリスタのコンパニオンモードが2台では出来ない、という記事を書きましたが、、何と2デバイス契約に変更してしまいました。
無印iPadにクリスタ入れたらどんな感じか、知りたくなって。

お金はね、無料期間なので、期間中にまた契約変更すれば大丈夫。



おお、スクショしても大きさの雰囲気は伝わらないね!!
かなり狭い。
アイコンちっちぇえ(笑)

そして、また左利き問題が発動する(笑)
この狭さで左利き仕様は、少なくとも今私が使ってるのにするのは無理ですね!

イラストならともかく、ちゃんとしたマンガは、わたしには描けそうもない。
iPad Pro新調してよかった…

試してみるだけなら、契約まで変えなくてもよかった。
インストールしたらわかる事。
まあいいや。

つまらない記事でスミマセン。
最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が参加している募集

マンガメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?