見出し画像

描き途中です:自力で描いてみる

こんばんは〜✨

今日は、マンションの外壁工事の足場が外され、カーテン全開!!
何ヶ月振り…!!
明るい!!
カーテン閉め切り、ブルーシート貼られて過ごした日々と
ようやくさよなら出来ました〜✨
洗濯物も外干し出来た!
騒音はもう少し(足場外しのため)すると思いますが、
本当にもう少しだと思います💖

本日の挑戦は、ノー資料で描く。
何かここの所、トレースばっかりだったので、自分で考えて描くのを
やらないとやばいかな、と思ったので。
まぁモデルのポーズは私が作っているのですが(笑)

ビミョーな頭身…でもこれが自分のオリジナルだい(笑)

好き勝手に描けると思うと、何も浮かばないものですね(笑)
結局ただの立ちポーズになってしまった…
でも自分のプロポーションで描けるのは嬉しい…
ストレスフリー…(笑)

いや、トレースで何か納得いかなくなってるとフラストレーション…
3Dモデルが絶対的に正しいって思えない所がありまして、
つい直しを入れちゃうので、それでおかしくなって、またフラストレーション…

ってお手本欲しかったんじゃないのかーい(笑)
ニーズに合った3Dモデルが欲しいよ(笑)
ってポーマニよりはすごくマシなんですけども。

アイビスペイントのアップデートが近々あるそうで、資料出しながら描けるようになるというので、それが使いやすければ、モデル見ながら描くのもありかな?と思ったり。

見ながら描けば、疲れるだろうけど、自分の絵で描きやすくなるのではと思うので、今の悩みは無くなるかと。

自分がどうしたいのかというと、やっぱりトレースした絵を自分の絵、とは言いづらいので、参考にしながら見て描くのが一番なのかな。
スマホのお手本を見ながら描くのは、とても難しかったので、同じ画面にお手本が出るなら少しいいかもしれない。

また、出来るようになったら試してグダグダ言います。
…iPadの機能で二画面に出来るのとかあったけど、無印iPadじゃあ狭くて。
使ったことがないです(笑)


さて、いつの間にか結構書きましたね。
線画リリアルが仕上がったら、また載せます。


読んでくださってありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?