見出し画像

描けました!:絵が描けない人の漫画

こんにちは〜\( ˆoˆ )/

昨日はお騒がせを致しました。
そして、まあ前からそうかと思っていたわけですが、
私にとってはイラストと漫画は違うものだったんですね。
何も出来ないジタバタを表現したいと思ったら、
結局漫画で描いていました。

それも漫画をネタに…(笑)
ちゃんとした漫画じゃないけど、気持ちを吐き出すには充分なものでした。
すっかり軽くなりましたー!


デジタルの恩恵だけで描いた漫画(笑)


前にも漫画が描けない、という漫画を描いたら楽しかった事がありましたが、
全くもう、って感じですね。

アナログで描く…
ちょいとワクワクしましたが、まずトレス台を出すのがイヤでしたね。
反転命なので、なくてはならない物なのですが、袋に入れてあるものの、ホコリがたまっているのは間違いない…そしてデカイ(笑)

そしてトーンを引っ張り出すのもイヤでしたね(笑)
たっくさんあるから!
種類も、数も!(笑)    そこはまぁ少しは楽しいかも…だけども。
原稿用紙も沢山あるのに、使わん!と思って何かの下に敷いてしまってしまった。
どの箱だろう?

もうダメだ、アナログは無理だ(笑)

こうやって時々思い出して懐かしがるに留めよう。


落書き漫画なら、アイビスでコマ割りをピーッとやって、ラフ描くのは
10分くらいです(笑)
定規でミリペンで枠引いたらそれだけで、一枚15分くらいかかるのでは。
線は曲がるし(笑)

もういい、webで発表するだけだから、難しい事はどうでも。
諦め、というよりは見切りですかね。
最初iPadが欲しかった動機は、十分満たされている。

結構、しあわせじゃないかな、私は。
などと思える、しあわせ。

…ワタクシ、意外とノーテンキなのかもしれません。



ここまで読んでくださってありがとうございました。



りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?