見出し画像

描きました〜:上手く塗れない春の精?

こんにちは〜☺️

今日はリリアルさんに脱いでもらいました(笑)
もとい軽装になってもらいました。

前回描いたのと服の基本は同じです。
ワンピースを柄物にしたのと、靴をブーツからペタンコパンプス?に。
そして、素足だと何かいやらしくなるのでストッキング?履いてもらいました。

背景が三色あります。

ベージュの背景、画用紙マットかな?
今ひとつ春らしくない
緑の背景、ちょっと、塗り漏れある!
そして何か暗い
ピンクの背景、コレもイマイチなんだけど?


どうもキャラの色がくすんでるから、背景何塗っても冴えないんだよね、、
んー😐どうも思ったように塗れない…色は無限にあるはずなのに?
決まった色を塗るコピックの方がうまく塗れそうな気すらする…


そして、今の状況を打開するには、もうワンステップ上がらなきゃいけない気がしてる。
今だけの知識、技術だともう無理…
加工とか塗りの基礎をもういっぺん見直さないと。

色ラフというのを、私はやってない。
いきなり本番の色を塗ってます。
…その辺からやり直さないといけないのかな?
と思います。

そして、加工…ブレンドモードやフィルターなんかを使いこなさないと、レベルアップは出来ない…
アイビスのガイドブック読むと、頭がクラクラするような説明がいっぱい載ってる。
ブラシのカスタマイズだってイライラしてくる(笑)

アイビス、全然使いこなしていないのでは?
出来ることの半分もやっていないような。

とゆー事で、もっと頑張れ、勉強しろ、と思う私でした。


あーめんどくさい←←←←←←


読んでくださってありがとうございました😭


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?