見出し画像

描きました!:おやすみリリアル

こんばんは〜♡

何だか久しぶりにオリジナルを描きました。
他のキャラを描こうかと思ってたのに、やっぱりリリアル。
とても描きやすいキャラなんですねー。

主線をエアブラシで描きました。
ここ何枚か、ラフを描いてはいましたが、今日の絵柄に合いそうなので、ついに主線もエアブラシ。
とても描きやすいです。

通常のキャンバス


パジャマの裾のヒラヒラとか、ブレンドモードで透明感を、とか思いながら、ま、普通でいいか、と加算発光で描いて済ませてしまいました。
背景を描いたから疲れたの(笑)


キャンバスをガーゼに変更


キャンバスをガーゼに変更してみた…
不思議な雰囲気。
なくはないな、という感じ。
茶色の主線がゴールドっぽく見える。

背景は手描き感満載…っていうか、花を塗り潰し(バケツ塗り)しようとしたら、何が悪いのか、変な所が塗れてしまって、主線と合ってくれない。
前にも同じ事があって、その時はそのレイヤーの下にあった、非表示にしていたラフレイヤーに引きずられてるっぽかったので、それを削除したら直ったけど、今回は関係なさそうなので、ゴリゴリ塗りました(笑)

今思った…パジャマの胸の切り替えの下部分、もっとフワッとさせればよかった。

今日もルーターが速度制限なので、Wi-Fiのろいのかと思ったのに、割と普通に画像も出てくる。
よかったけど、テザリングを試そうと思ったのにな。
速度余り変わらないんじゃ意味ないなあ。


昨日載せようと思った、プリズムを降らせたやつ、YouTubeにしました。


これは昼間やっておきました。
画面が小さくてね〜、でもスマホのアイビスで作ったから、小さくても見やすいかもしれません。
iPadのアイビスで作る動画はmov形式になって、そのままじゃAndroidスマホで見られないの。
そのためにスマホにもアイビス入れてると言って過言ではない(笑)
Androidスマホで動画作るとmp4形式になります。

一度LINEにアップしたものを保存しても変換出来るけど、この!アイビスの雨フィルターで作った動画は!!LINEで保存出来ないの!!!何で〜。

画像の話なんて興味ないよーってみんな思いますね、スミマセン。


数日、調子悪かったのですが、何とか立ち直っております。
心配してくださった方、ありがとうございます😊

では、今日も見てくださってありがとうございました😊😭
明日は何が描けるかな。



りん


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?