見出し画像

アセットとか漫画とか

こんにちは♪

さて今日は昨日しなかったクリスタアセットの、影レイヤーの追加、を登録してクリッピーゲットの予定です。

ショートカットキーに登録すればワンステップで、影レイヤーが追加!

ってキャッチコピーにすればよかった(笑)

あとオートアクションであるといいなと思うのは、漫画原稿描く時の基本レイヤー構成が一発で置けるやつ。
人によって違うから、自分のを作ろうかな?とも思うんだけど、どうなんだろう。
面倒くさいだろうなあ。



さっきペン入れ終わったコレ

女の子クラピカの話、描いてます。
ちょっと雑になってしまった…
ペン入れは後一枚あるので、今日中に出来るかもしれない。

描き始めたら、案外シリアスなネタだった事に気が付き、焦りました。
意外と深い…女の子クラピカ。

描けるなら長編一本描けそうなくらいですねー(笑)
暗いけど。

とりあえず今は全4ページ、頑張って仕上げてみたいと思います。
…まあ長編は描けないでしょう。
他のネタに行きたくなるだろうなあ。


化粧品の絵を描くのに、空で描けるかなと思ったのですが、一応資料は見ようと、自分のポーチを取り出したら、あまりにも放置されててホコリだらけになってました(笑)

マスク生活になってからお化粧なんてしてないから、一切。
こんなもん持ってたんだ、という感じでした。
懐かしい存在。

しかし…世の漫画家先生たちは、こういう小物をどうやって描くのだろう?
わたしは面倒くさいしプロでもないのでフリーハンドで行っちゃいますが。
定規使ったって上手く描けそうもない…
曲線あるしね。



さて、さっき娘への荷物を集荷にクロネコさんがきてくれました。
中身は、スマホクーポンで当たったお酒と景品のバスタオル…
なのに、立派な送料がかかってしまいました。
年末に来られなかったからね…
たまにだし、仕方ない。

今は、宅配便も、分厚い伝票書かなくていいし、スマホをポチッとすれば集荷に来てくれる…
支払いもなんちゃらペイでOK🙆‍♀️
まあ楽ですね。


ではでは
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?