見出し画像

アマプラで動物のお医者さんを観る

こんにちは🙂

2年前のわたしはこんな絵を描いていたんだ…
(自分のみんフォトを使う)
とてもオリジナル…(笑)

さて今日はきっとクリスタの記事は書かないと思います。
うっかり入ったAmazonプライムで見られるものを見ようかと。
来月頭に終わる予定だから。


Amazonから、動画観ろよ〜とメールが来るので、何が観られるのかな?と覗いてみたら、もうじき配信終わり、の中に「動物のお医者さん」のドラマがあった。

2003年のドラマで、原作は大好きな佐々木倫子さんの作品、あの有名な「動物のお医者さん」である。
このドラマをテレビで放送するのを、わたしは観られなかった。
人生で絶不調の頃で、2ヶ月半の入院生活を送っていたからだ。

絶不調なので、何を観たって面白くなんかなくて、疲れるばかり。
内容も全く頭に入らない。
そんなわたしがやっと退院した時、オットが真っ先に、これ観る?ってビデオを再生してくれたのが「動物のお医者さん」のドラマ。

いや…
ちょっと…
これは好きなんだけれど…
そんな元気なくて…

って横目でチラ見して終わってしまった。
(チョビが大きくならないな)
そんな感想しかなかった。


前置きが長すぎだけど、そんな思い出の「動物のお医者さん」を発見したので、今なら楽しめるかな?とiPad Proで再生してみた。
(画質悪いし、ペーパーライクフィルムが残念)

…漆原教授!!
タカさん!!
ミケ!!
ヒヨちゃん!!
スナネズミ!!
菱沼さん!!

そして、ハムテルくんと二階堂くん…チョビ!!!!

ハムテルくんと二階堂くんのキャスティングは⁇だけど、とりあえず笑った。

マンガの面白さを踏まえた目で見ているので、わたしの目がだいぶ脚色されているとは思うけど、思ってたより面白い。

ムテルじゃなくて、ハテルだよ、アクセント…
などと映像化されると気になる事ベスト3みたいな事思いながら、1話笑って観た。

普通に笑える、なんだ、笑えるじゃん…

やっぱり昔見た時は具合が良くなかったんだね。
今、こんな事、笑いながら書いている自分が嬉しかった。



でも、ハムテルくんと二階堂くんが若々しくない…
特に二階堂くん、顔がゴツい…
も少し華奢ですよ…

俳優さんには罪はないけど、何度も思っちゃった(笑)



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?