見出し画像

不思議なブルーのカーディガン(ベースありver.)

こんにちは、寒い、寒い雨です。

さて、音源は先ほどアップしましたが、言いたい事があるので、記事を書きます。
音源↓↓↓

音源のメモにも書きましたが、アプリが使えなくて、たいそう不便でした。
ブラウザ版があるからまだマシなのですが。

 mp3で書き出ししたくても、メニューが違って、ただ「エクスポートします」「ダウンロードします」って、どこにダウンロードするの⁉︎
アプリはダウンロード先を聞いて来たのに〜。
まあファイルアプリのダウンロードフォルダに入ってたので、専用フォルダに移動させたからいいんだけど、手間がかかる💢(笑)


CDを出したつもりで、ジャケット絵、音源のは小さいので、こちらにもアップします。
(後からスマホで見たら大きかった!!)


久し振りのリカさん


歌詞に、「ガラスの前で立ち止まる♪」って言うのがあったので、そのシーンを描きました。
まこと君、出してもよかったんだけど(笑)
レンガがちょっと秋してるでしょ。
ひとりコラボ(笑)(っていうの?笑)
うんやっぱり絵を描くのも捨て難い。捨てませんけど。

さて、知り合いが誰も使ってない、Flatアプリ。
(運営さんに問い合わせメールしちゃった)
これで、そこそこの音質になったので、課金して使おうか?と思ったんですが、何度も録音聴いてるうちに、もっとこの楽器左に、あっちは右に、とか…
そう、ステレオに振りたくなっちゃって。
致命的な事に、そこまでは出来ないんですよ!
課金したらリバーブかけるくらいで。

これはね…この先もこのアプリでよしとするか、もっと機材にお金かけるかになっちゃう。
Flatの有料会員も安くはないんです。
サブスクだし。
買い切りも出来るけど、24000円とかいう法外なお値段。
この先一生使うかと言われれば、どーかなー。
面白がってるの、一時的な気もするしなーー。

24000円…それで、安い機材が少しは買えちゃう。
2400円ならアプリ買ってると思う(笑)
…払えないわけじゃないけど、変にケチ根性が邪魔をする。
クリスタEXが3年くらい使えるよ(笑)
イヤな比較だ…

お絵かきアプリでも悩んだのに(結論はまだ出てない)またここで悩むのか。
うん、多重録音アプリなら好きなようにミックス出来るよ…
でも、それはそれ、FlatはFlatで、別物なんですね。
めーんどーくさーい笑笑

とりあえず、無料会員の制限、15曲まで使ってみるか、機能制限はいっぱいだけど。
15も作ったら、飽きるんじゃないかな(笑)
今、まだ一曲だから(笑)

またウダウダに、ごめんなさい🙏🙏🙏

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
明日はこちらは洗濯日和らしいです。


りん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?