見出し画像

描きました!:自力でリリアル(笑)

こんにちは😃

昨日の線画を仕上げました。
やはり、単調なポーズにはなりますが、自分で描いた感は3Dモデル使うのとは全然違います〜。

最近ハマってるブレンドモードでまた遊びました。
背景は思いつきで描いております、何か外だな(笑)
花が普通サイズなのでどうしよう?となってます😅

緑のベタ塗りレイヤーをオーバーレイで…
今回はこれが一番かも
ピンクのベタ塗りレイヤーをオーバーレイで
これは優しい色合い
加工なし…だけど紙質は画用紙標準3に変えてあります
加工なし、紙質ノーマル


影に乗算を使いませんでした、焼き込みリニアです。
ブラシも空を塗る用のでぼかして塗りました。
いつもエアブラシを多用するのですが、デジタル臭さが気になって。

元々画用紙標準を使うつもりで塗っているので、実際塗った色はこんなに薄いんだ…ブレンドモード使ったみたい…何やってんのか。

あとスカートの柄とブーツを変えてみました。
スカートを青系にしたら似合わなくて(笑)
靴も普通の靴だと、足元のバランスが悪くて(笑)
ヒラヒラソックスでも履かせたらいいのかも〜

線画だけ描いてあると、色で遊ぶ余裕が出ますね。
一回でいつも描いてると、色塗りは、大急ぎになっちゃうので。
…今日は寒いな…
ちょっと真剣に着替えて来ます(笑)

3Dモデルの使い方、ラフを描いて、それに合わせてポーズさせるといいみたいですね!
昨日他の方のnote読んでたら、なるほどそうやって使うのか…とわかりました(笑)
いきなりポーズ作ろうとするから効果的じゃなくなるんだ。
勉強、勉強。

さて今日は寒いので、具沢山のお味噌汁とキノコご飯にするんだ。
小松菜の炒め物も作ろうかな。
食べたいだけ(笑)


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?