見出し画像

描きました!:スタエフのサムネイル

こんにちは❣️

今日は、stand.fmのサムネイルを描き直しました。
以前はとてつもなく厄介な、3種類のサイズに収まるようにサムネを作らなければいけなくて、キャンバス3枚組み合わせて何とか作りましたが、アップデートがあって、600×600の正方形でよくなった!

だったら、一枚絵が描けるなあ、と描き直したくなりました。

どんな絵にしよう?
楽しそうで、思わずポチッとしたくなるようなイラスト…
昔、友達が描いてくれたクリーミィマミがとてもかっこよかったので、そのイメージを頂きました!

音符に乗ってるのは自分のアイデア

オールシーズン向けではないけれど、色の強弱をハッキリつける事を意識しました。
やっぱりリリアル…描きやすいのよ(笑)

ステージ衣装風にすればよかったかな、まぁそれじゃまんまクリーミィマミだ。
久し振りに紙質を画用紙にして、色をよりハッキリさせました。

この角度の靴が分からなくて、素足にしてしまった…
靴描くの好きだったはず…?

ラフ。

ものすごい絵(笑)イヤ、顔の角度がキモでした

これを作ったから、少し曲の方に頑張れるかもしれません。
ガレージバンドやりてー(笑)
やればいいのに?
新しい事はイマイチ億劫なんですよ〜、困りますね。

クリスタも、ベクターで描くと便利とか聞くと、諦め切れないですねえ、
でもそんなに機能いらないの…
クリスタなんか入れたら、突然本作りたくなるかもしれないし、危険だからやめよう(笑)

ガレバンは、お金かからないし、ぼちぼちやればバンド風の曲とか出来ていいよなあ〜、と思う。
せっかくのiPad、やらない手はないはず。

話があちこち飛んでスミマセン。
今日はイラスト一枚描いただけなのに、首が痛い…
こっちゃったかな。
いつも、お絵描きは大丈夫なのに?

そういえばマイク。
最近のマイクってあんまり見たことがなくって(笑)
カラオケも行かないし。
昔のワイヤレスマイクは、短いコードが付いてたけど、今はそんなのないか!(笑)
まぁアップする曲が古いからいいか←どうでもいい


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました😊
曲も絵もがんばるぞーーー!


りん

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?