見出し画像

Love Letter For You

noteを始めて、4ヶ月ちょっとが経ちました。
てか、まだ4ヶ月だったことにびっくりです!!

去年の大晦日から毎日投稿にチャレンジして、77投稿で連続投稿を一旦休止しました。

毎日投稿をしなかったら気づけなかったことがあるので、チャレンジして良かったと思っています。

何に気づいたかというと、自分の記事が誰かのお役に立てばと思って書くんじゃなく、自分が書きたいことを書く方が誰かの心に響くってことです。

届くと響くは違うと思っているので、あえて『響く』を使いたいと思います。

まだうまく言えないけど、届けることは『想い』なので、誰でもできるんですよね。

でも、『響く』は、out of controlです。

多分。笑

書きたいこと=本音なら、書きたいことを書くたびに、私は私の本当の音を奏でているってことになります。

自分の本当の音を鳴らすと、誰かと共振共鳴が起きて、響き合うのだなぁって。

響き合う人は、1人でも構わない。

そこにはとても綺麗なハーモニーが生まれるので、想像しただけで鳥肌が立つような喜びに包まれます。

最初の頃は、自己紹介にも書いたけど、母の介護のことをシリーズ化しようと思っていました。

それが途中から、他に書きたいことが湧いて来ちゃうので、介護話はどんどん後回しになって。

ここ最近、どうして介護のこと書けないんだろうと考えていて、今日その答えが出せました。

書きたいことを書きたいだけだった。

あはっ🤭

答えはシンプルでした。

きっと介護のことも、本当に書きたくなったら書くんだと思います。

その時は、誰かのためじゃなく、私のために書きます。

うん、なんか納得。

この記事が書けたのは、実はあるnoterさんのおかげです。

いつもとっても素敵に響いてくれてありがとうございます。

そして、私の言葉に響いて『スキ』をくださるみなさんにもありがとう。

耳を澄ますと、私にはとっても素敵なハーモニーが聴こえます。

このハーモニーが聴きたくて、これからもnoteを続けて行きたいと思ったのでした。

みさぼん 拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?