見出し画像

わたしの音を無視しないことを誓います🤝

毎日投稿を続けて、今日で77日目。

一旦、毎日投稿を休止することに決めました。

あともう少しで100日連続投稿バッチがもらえるから、そこまで続けようか迷ったけど。

限られた時間の中で、することを増やすと、私はストレスが溜まるということが改めてわかったからです。

そしてそのストレスを、1番そばにいる母に向けてしまう未熟者です😓

なにより、24時間以内に投稿するという時間の制限が1番苦痛でした。

私には、何もしない時間が必要で、本当にただ庭を眺めながらボ〜っとしたり。

その何もしない時間に幸せを感じるのです。

そうなんだ。

何かしなきゃではなく、何もしない中に幸せを感じることができるのが私なんだと知ることができた75日間でした。

毎日の生きるための営みの中に、沢山の幸せと感じる瞬間がある。

それを教えてくれたのは、母の介護だったんです。

母のペースに合わせることは、必然とゆっくり、気長に、予想外のことが起きたら、柔軟に対応するとか。

最初は、母の為にしていると思いこんでいましたが、途中で気づきました!

母を看ることで、私が本来の自分を取り戻してるってことに。

これは本当に衝撃な気づきだったなぁ。

なのに、またうっかり、『何かしなきゃ』を自分で作ってしまっていました。

私は私のペースを(走る時は一気に行くし、休む時は怠惰と言われるぐらい何もしない)知っているので、自分のリズムに戻すことにします🎵

はぁ〜、書いて楽になりました(笑)。

書くことは楽しいし、何より読むことはもっと好きだと気づけたのはnoteを続けたおかげです。

今日からは、心置きなく読む方に時間を使って、書きたいときに書くことにします。

書くことに関しては、私の理想は、くりすたるるさん『わたしの音。わたしの言葉。』に書かれているように、頭で考えるんじゃなく、言葉を降ろすやり方だというのも、今回の気づきに繋がりました。

そして、実は毎日投稿をやめる決心がついたのも、昨日の私が書いた『つぶやき』へのるるちゃんのコメントが素敵過ぎて🥹

前置きで、『今日はどうでも良いつぶやきです』と書いたにも関わらず、コメントをくれました。

思いがけない言葉に、私のくだらないつぶやきが特別に変わりました✨

コメント欄をご覧下さい⬇️

このとき思ったの。

どうでもいい投稿をするのはやめようって。

私から産み出すものに、ちゃんと『愛』を注いであげようって思いました。

るるちゃん、いつも気づきをありがとうございます🥰

そんなわけで、今までスキやコメントをくださった方々、記事を読んでくださる方々、本当にありがとうございました‼️

そして、これからも一緒にnoteライフを楽しんで行きたいと思うので、引き続き宜しくお願い致します‼️

愛をこめて❤️

みさぼん拝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?