見出し画像

手のひらの恋

たまたま目にした山根あきらさんの企画!!
お題を見たら、閃いてしまったので書いてみました♪


『手のひらの恋』

昔、ランチを食べると手相を視てくれるお店があった。

友達に誘われて、渋々行ったんだ。

当時、私は20代前半。

ちょっと色々あって、しばらく恋はいいやって思ってた時。

なのに、店主は私の手のひらを見るなり

『いま出会い運が絶好調だよ。良い出会いも近いよ。』 

と、ニヤニヤしながら言った。

『え〜、なんで分かるんですか?』

ムカつくんですけど。

『ここ、ここがピンク色でしょ。』

店主が指差した所をまじまじと見る。

どこがっ。

こういう占いの類いを信じてなかった私は、視てもらったことを後悔した。

適当なこと言うなっと、心の中で毒づいた。

それからまもなくして、私は恋をした。

いまでも時々思い出す。

あのお店、まだやってるのかな。



※ノンフィクションです🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?