見出し画像

器たれ

『ただただ器に徹しなさい。』

つい最近、こんなメッセージを受け取った。

このメッセージは、私からでもあり、私を導いてくれている大いなる存在からとも受け取れる。

去年から、私のキャッチ力は高まっていて、閃いたら即行動の繰り返しだけで、日々が、人生が運ばれている。

そうして現れる形は、自分が予想もしていなかったことだったりする。

でもこれは、私の頭では予想できなかっただけで、魂というナビゲーションが私を運んでくれている感覚がとても強くなって来ている。

要らない思考をどんどん外して行くと、魂の願いなのか、宇宙の意図なのか、とにかく個人的だけじゃない願いをキャッチするようになる。

キャッチしたら動くだけ。

そうすると思いもよらない流れに乗って、物事が不思議なぐらいスムーズに進む。

私はいま、思考による願いを叶えているんじゃなく、魂、本来の願いが叶って行くのを体験している気がする。

私の思考が及ばない範囲なので、どうなるのか少しの怖さはもちろんある。

あるけど、未知へのワクワクが静かに私を包んでいる。

そして先日受け取ったメッセージが、冒頭の『ただただ器に徹しなさい』という言葉。

受信する器である身体を整えなさいとも解釈できるけど、このメッセージを私は、『大いなる意思に、完全に降伏しなさい』と受け取った。

"surrender"

降伏する、引き渡す、放棄するという意味だけど、受け身じゃない。

たまに、ヒーラーさんで『私を使って下さい』と明け渡す方のサレンダーをする人がいるけど、あれは危険だと思う。

聖人でない限り、魔がさす瞬間は必ずあるからだ。

話しを戻すと、私が言うサレンダーは、人間の力では及ばない大いなる宇宙や、自然と共に『在る』を選択し、受け入れること。

動植物達が持つ素晴らしい本能。

私達、人間にも内蔵されているはずなんだ。

本能で生きるとは、己の欲のためだけに生きるのとは違う。

この地球でのヒトとしての役割を果たすこと。

この地球だからできること。

そして後世により良い未来を残すこと。

先人達や、同胞の想いも繋げていくこと。

私は、沢山の意識の結晶である。

目に見えないサポートと目に見えるサポートに導かれて、私は運ばれて行く。

大いなるものへのsurrender。

想像もつかない未来に運ばれてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?