見出し画像

3.11に起きた素敵なシンクロ

午後、庭先に新しい命を発見!!

3月に入って降った雪の下に埋もれていて、今日まで気づかないでいた。

水仙かな?何だろう?

水仙ぽいけど。。。

それにしても、以前はこの場所には何も無かったのに。

『君たちは、どうやってここに来たの?』

と、問いかけてしまうほどに。

『前からいましたけど何か?』

って返事が聴こえて来そうで(笑)。

今日は東北大震災が起きた日。

人の命の儚さと、再生する強さを自然界の植物に重ね、その命の逞しさに感動した。

家の中に戻って、noteを立ち上げると、パッと水仙の写真が目に入る。

あっ、シンクロ✨

黄色い水仙の花が、一瞬で私の心に希望を灯してくれました。

どなたのかなと思って確認したら、フォローしているakihiroさんの投稿でした。

写真も素敵ですが、添えられていた言葉も素敵だったので、シンクロ繋がりで紹介させてもらうことに。

ぜひ読んでみてください。

静岡では、1月には水仙が咲き出していたそうです✨

信州と比べると、ひと足もふた足も早い春を感じながら。

夜、ニュースで東北で被災した若者の言葉が胸に響く。

『希望はどんなに時間がかかっても、見える瞬間があると伝えたいです』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?