見出し画像

"人類の輪廻転生からの解放"

劇場版新エヴァンゲリオンを
私なりの感想(笑)ら՞ ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ՞




1つの大きなテーマが、

"人類の輪廻転生からの解放"
に思えて、



初めてのエヴァンゲリオンにも関わらず
泣けたな߹ᯅ߹







宇宙人による宇宙人が描いた
人類創生の
"光と闇の戦い"みたいな

(語彙力W)





宮崎駿監督が、
庵野秀明さんの事を
"宇宙人"が現れた!とお話されていたように




宇宙の本質の世界観が
垣間見えるような
"神聖で壮大な人類の物語"🌍


に見えたˊᵕˋ



息子が既に3回観に行ってるのも
納得できる♡⁼³₌₃




私たち誰もが宇宙人だった(笑)
なんてったって
壮大な銀河の
宇宙に住んでいるんだもんね( ー̀֊ー́ )✧︎




みんなすごいよね🌍
この地球を選んだこともすごい(笑)


肉体という制限の鎧を背負い
1番厳しくて辛いとされる場所🌍


だけど1番自分の光を更に拡大して
次元を上昇できる
唯一解脱が可能な天国みたいな場所🌍



みんな宇宙人(光の本質)だ🌍



だから地球人(肉体)と自縛しないで
もっと自由に軽やかになろう🐬💓





自分を地球人(肉体)と自縛していたら
それこそ、肉体を脱いでも
自縛霊そのものになってしまう(笑)




自分の本質が分からないまま
彷徨い、
また肉体を背負い地球へ舞い降りて
また永遠に繰り返して、
"自縛"そのものやん՞ ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ՞




地縛霊を見た人とか?
憑依された人とか?
さまざまな霊現象とか?って



結局は、
その人の思考が創り出した幻想だから
自分で自分を自縛してるに過ぎない



お祓いをしてもらって安心しても
また不安になるのはなぜ?



お祓いしてるの中にも
悪霊が存在すると
認めている。



本当に悪霊がいる?
考えてみたらわかる¨̮ ¨̮ ¨̮




全ては
あなたの中に存在するものだから。
あなたがその体験をするんだ⸜ ♡ ⸝





だから闇はないし、
悪もないことを知ると



この地球
この世界が
"愛一元"であることを知ると




早いかも知れない😁🌈





#それは在る 
#シン・エヴァンゲリオン劇場版 𝄇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?