「三次元で相手にされないから二次元に逃げている」という偏見

お昼ですがこんばんは、神定です。
今回は二次元のキャラクターを愛する人々につきまとう偏見についてお話しようと思います。

現代であっても、二次元コンプレックスや夢女子・夢男子を始めとする二次元のキャラクターを好きな人々に対して、「三次元の相手がいないから」という偏見を持つ人が少なからずいます。

「三次元で恋愛する相手がいないから二次元に逃げてるんでしょ?」
ひどい偏見ですよね。
たまたま好きな相手が二次元だっただけなのに、この言われようです。
例えるなら、同性愛者に対して、「異性の良さを知らないから同性に走るんだろ」と言っているのと同じです。

ここから先は

1,100字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?