「第四の壁(次元の壁)」を破壊しろ!愛で!前編

こんばんは、神定です。
今回は、2次元の存在を想うあまり、次元の壁に悩む方がそれを乗り越えるにはどうしたらいいか、という内容です。
二次元の存在を愛しているならば、じゃんじゃん障害という壁をぶち壊そうぜ!

私、占い師神定のココナラでのキャッチコピーは「第四の壁、ぶち抜きます!」なのですが、そもそも「第四の壁」とはなにかと言うと、

第四の壁(だいしのかべ、だいよんのかべ、英: fourth wall)は、プロセニアム・アーチ付きの舞台の正面に位置する、想像上の透明な壁であり、フィクションである演劇内の世界と観客のいる現実世界との境界を表す概念である。第四の壁 - Wikipedia

簡単に言えば、現実とフィクションの境界線のことです。
私はこれを次元の壁と同じような概念として、第四の壁という言葉を使っています。

さて、次元違いの恋愛のお悩みといえば、まさに次元違いであることそのものですよね。

ここから先は

1,985字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?