「同担拒否」ならぬ「同担コンプレックス」前編

こんばんは、神定です。
今回は同担拒否ではないけれど、同担さんを見ているとモヤモヤする方向けの内容です。


夢界隈には「同担拒否」という言葉がありますね。

同担拒否……アイドルグループ等で「同担」を、すなわち、担当(特に応援)しているメンバーが自分と同じ他のファンを、あまり絡みたくない対象として遠ざけると宣言する言い回し。
同担拒否とは何? Weblio辞書

夢界隈における「同担拒否」は、自分と同じキャラクターが好きな人と関わりたくない・好きなキャラクター×自分(または自分×好きなキャラクター)以外の好きなキャラクターが関わるCPを見たくないなどの心理を指します。

今回は「同担拒否」とは似て非なる感情「同担コンプレックス」についてのお話です。

まず、自分は同担拒否かもしれないと思っている方にお聞きします。
下記の項目の幾つかが当てはまることはありませんか?

ここから先は

842字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?