見出し画像

わたしとぼくとママ


こんにちは瀧沢 美佐江です🫣❤️
3児の母で37歳です!!!
私は現在、累計2300名以上参加する
女性の為のオンラインコミュニティ、
美女になるための活動、略して"ビジョカツ"
の主催をしています♡
ビジョカツ内では私の愛され力が話題となり
愛され女神妻と呼ばれています笑♡

私は、様々な女性が
年齢やママという立場は関係なく、
"自分磨きを楽しみ"
"イキイキと輝き"
"何げない日常が笑顔で溢れる"
そんな女性を増やしていきたい!!!

その想いを掲げ、
Beauty Japanに挑戦しました♡
中部NEO地方大会にて、
ソーシャリティ部門グランプリ👑
Sally's Ring Jewerly賞 受賞し、
只今、11/25 日本大会へ向け奮闘中!!!
♡私の自己紹介♡

今日は子供達について話します♡

私には、
小学校5年生娘と3年生娘と年長の息子
の子供がいます♡

ビジョカツの主催をしてますが、
普段は服のリフォーム店での
お仕事をしています♡

リフォーム店での様子♡


ビジョカツはsnsでの活動🤲✨
なので、普段お仕事をしていても、
できちゃうんです♡

ただsnsでの活動は、夫や子供達に
なかなか仕事だと認識してもらうまでに
時間がかかりました。


ママは携帯ばっかり。

笑🤣❤️

っと、よく言われていました。笑

お家で、
しかも携帯を使っていると
なかなかお仕事だと
わかってもらえませんでした。

なので、

▶︎お仕事の返信するまで待ってね♡
▶︎あと〇〇分まで待ってね♡

など、しっかり伝える様にしていました!

難しい話だったとしても、
これは言ってもわからないかも?!

っと思ったことでも何をしているかを

"とにかく伝える"

っていうことを意識しています☺️

そして、私自身もやっていくうちに
私生活【家族時間】とお仕事の時間を
少しずつうまく両立できるように
なってきました♡

土日や休日、夕方から21時までは
家族時間を優先しながら過ごしています☺️


私が何かやろうと決めた時、
子供達をどう巻き込もうかと
脳みそ🧠フル回転させて考えます🤣❤️❤️

例えば、
ビジョカツ期間中になれば
私はYouTubeをみながらトレーニングを
しますが、子供も私の近くで
一緒にやります笑

♡たけまり トレーニング♡

ビジョカツ期間は
特に外見磨きを楽しみたくなっちゃうので、
子供達もそんな私を
みているからやりたくなっちゃうんです❤️


それなら!!!!

やってみよう♡🕺✨✨

一緒に楽しむのみ♡
子供にもコテをつかって髪を巻いてあげたり、
ヘアアレンジしたり、
お互いのコーデを一緒に考えたりなど...✨

何も難しいことはしていません☺️

最近は自分でネイルをして楽しんでる♡
年長さんの息子は毎日髪の毛チェックしています♡

特に、
長女の美意識はとても高くなりました♡笑

▶︎早寝早起き
▶︎ご飯はよく噛んで食べる
▶︎夜ご飯の時は白湯
▶︎お風呂上がりに足ツボをする→その後は白湯

娘は高学年になり食欲が増えて、
身長は私より5センチ低くいのですが体重が
私より増えちゃったりしたりして🤣
ぽっちゃりに🤣※私は150センチ

だけどよく噛んで食べるを実践し、
食事制限を一切はしていません🕺💕
今も私より食べる量は多いですよ🤣‼️‼️
だけど、やっぱり成果はでました☺️✨✨✨

ちなみに私は一切やってみたら??
など言ってません!!!

これらを娘は、

自分で本を読んで学び
iPadで検索

その中でできそうなのを
ピックアップし取り入れるようになったんです☺️
本当にびっくり🤣‼️‼️

--------------------

ママ1人でなんでもやろうとしないでも良い♡
一緒にできる方法があるかも?!

ビジョカツのオフ会も
子供と一緒に参加する人がたくさんいる♡

そう、子供もウェルカム♡
皆んながみてくれる♡
安心です☺️

子供達にも
ママがみている景色や経験を
体験させてみるのって
子供達にとって良い刺激となり
思考の幅を広げてあげれるんじゃないかと
思っています♡

長くなっちゃいましたので今日はここまで♡

次回はBeauty Japan挑戦と子供達について
書こう♡

私といえば夫が大好きだし笑、
夫のことも書きたいな♡.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?