見出し画像

新刊「わたしにください」&10周年記念イベント、ムシシリーズ記念本について

新刊が出ました! が、なんかいろんな情報が一気に解禁になったのでごちゃごちゃしていると思うので日記風にまとめます。(わたしもしっかり把握できているか不安なくらいなので……)

箇条書きのほうが分かりやすかったらこちら、十周年記念サイトを見てください。→樋口美沙緒10周年記念サイト

まず11/21に新刊「わたしにください」(花丸文庫)が出ました。12/18にこの文庫の続刊が出ます。アニメイト様、コミコミスタジオ様、ホーリンラブブックス様のいずれかで2冊同時購入(発売前なら12月分は予約する)と、「わたしにください」のその後の番外編小冊子がついてきます。内容は3書店様共通です。どこかで買えば大丈夫ってことです。そして、アニメイト様で2冊同時購入をしてくださると、12/22に秋葉原で開かれるサイン会の抽選に申し込めます。11/25が〆切りなのでお早めに。こちらのサイン会は「わたしにください」二冊刊行の記念サイン会です。詳細はこちら

私が顔出しするイベントが、来年にもいくつかあります。そちらはムシシリーズの同人誌や特典などで書いてきたSSを全部まとめた記念本、「Love Celebrate! Gold」「Love Celebrate! Silver」「コミカライズ版 愛の巣へ落ちろ!」の3冊同時発売(1/29発売)を記念したイベントです。来年分のイベントで今現在白泉社さんから発表になっているものは、

・サイン会 2/2 コミコミスタジオ町田店様 南十字明日菜先生とのWサイン会(詳細)※

・サイン会 2/9 飯田橋虜様(詳細)※

・サイン会 2/11 アニメイト大阪日本橋店様(詳細)※

・トークショー 2/9 池袋虜様(詳細

です。※つきの上三つのサイン会は、それぞれ3冊すべて購入してくださったかた対象です。既に申し込みが始まっていますのでお早めに。アニメイト大阪日本橋店様のみ先着(詳細をご覧下さい)で、残り二つの東京でのサイン会とトークショーは抽選です。トークショーはチケット制です。アニメイト様は内金で予約(先着順で参加券配布)、コミコミさんは抽選に当選したかたが三冊購入する流れ、虜さんのサイン会も抽選に当選したかたが三冊購入だと思います。トークショーはこちらからエントリーするようです。12/15が〆切りみたいです。宜しくお願いします。

「Love Celebrate! Gold」「Love Celebrate! Silver」「コミカライズ版 愛の巣へ落ちろ!」の3冊同時発売(1/29発売)を記念し、

虜さんでは、複製原画展とコラボカフェを開催していただきます。(詳細)期間:2020/1/17~2/11(原画展は飯田橋虜様、カフェは池袋虜様です

またコミコミスタジオ様でも、町田店にてコラボカフェを開催していただきます。(詳細)期間:2020/1/14~2/2

それからアニメイトグラッテ様でもコラボドリンクを販売していただけます。(詳細)期間:2020/1/28~2/24

それぞれのメニューや、コラボグッズ、記念品?などについて今後情報が出ると思いますのでサイトをチェックしていてください。私が書き下ろしたものなどもあるのでお楽しみに!

そして肝心の「Love Celebrate! Gold」「Love Celebrate! Silver」「コミカライズ版 愛の巣へ落ちろ!」ですが、ラブセレ金銀(と呼ぶ)は二冊同時購入で小冊子プレゼント(配布書店はアニメイト様、コミコミスタジオ様、ホーリンラブブックス様です。内容は同じものです)、コミカライズ版の「愛の巣へ落ちろ!」にはペーパーがつきます。サイン会など抽選に参加されなくても特典がほしいなというかたは特定書店でお求めいただければ嬉しいです。

また「愛の本能に従え!」ドラマCD化も決まってます。続報をお待ちください。特設サイト

◆カレンダー(※徳間書店様の予定は反映していません)

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?