お会いできるときの差し入れについて

みなさんこんにちは。いつもありがとうございます。

来年は、二月にたくさん、みなさんとお会いできる機会があります。楽しみです!

本当にたくさん機会を用意していただけたので、今回は時々作っているお土産もトラブルにならないよう配布をやめさせていただきました。すみません。

それでですね、差し入れについて、皆さん本当にいつも、いろんなものを持ってきてくださってわたしはすっっっっっごい嬉しいです。

一つ一つ開けて、うわーこれすごい美味しい!かわいい!こんなのあるの~!?あっこれ役立つ~~助かる~~となってます。

……が、実は甘いものを一日にたくさんは食べられないので、甘いお菓子類は少しずついただいてます。それでも年に一回のサイン会などでしたら、あまり問題なく完走できていたのですが、今年はたくさんお会いする機会があり、みなさん優しいのでいろいろ持ってきてくださるかもなあと思いました。でも、食べきれなかったら本当に申し訳ないなと。

同時に、わたしはみなさんがわたしのために時間を割いて選ぶ時間をありがたく思っているし、自分が逆の立場ならなにかプレゼントしたいと思うほうなので、なしで!というのもなんかやだなあ……と悩みました。実際いただくのはうれしいし。

これはガチなんですけど、一番嬉しいのはお手紙です。たった一言でも。

でも、文章を書くのは大変なことだし、お手紙がハードル高いのはよく知っています。だから書けとはいえないし、まああのう、もらえたら嬉しい!!踊る!! だから気が向いたらお手紙ほしいです(素直かよ!!!)でもまあ書けそうならくださいって感じで……。

でもそうじゃなくてなにかものを持ってきてくださる、ということであったら、あの~~~こんなこと言うの本当に恐縮で、ふざけんな、なんですが、絶対に確実に消費できる、という確信があるので……酒のつまみは助かります。あと酒も……飲みきれます。。。(クズ発言すいません)

お酒は白ワインと日本酒が好きです。すいません……。くれ!!って言ってるんじゃないですよ!?じゃなくて、もし食べ物を……だったら、今回に限ってはお会いできるイベントが四つ重なってるので、甘いものたぶん賞味期限切らしそうで申し訳なく……だったら絶対食べられるものを伝えておこうかなとですね……でも全然気にしないでください。くださいって意味じゃないです、会いに来てくださるだけでいいんです!!

それよりお話が聞きたいです。わたしの本の感想だけじゃなくて、みなさんの生活や考えや人生について少し教えてくれたら嬉しいです。べつに教えなくてもいいんだけど、そういうのもすごい嬉しい……自分の話してすいませんって言われることあるんですが、そんなことないよ~すごく嬉しいですよ。わたし何年前かのサイン会で配った封筒にtell your storyって書いてたの気づいたかたいます? あなたのお話を聞かせてってことです。(英語あってんのかな?)それが一番嬉しいです!でも大体みなさん一ヶ月くらいかけて差し入れ選んでくださるかたもいらっしゃるから、年始にこの図々しい記事をあげるのが躊躇われて年末に書きました。まああんまり気にしないでくださいね! よろしくどうぞ~!!

改めて12月にいただいたものは美味しく食べたり飲んだりしているところです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?