見出し画像

2022年11月の活動報告。更新した記事、読んだ本は?

今月は、今まであまりやっていなかった月別活動報告をやろうと思います。

更新した記事数

・お絵描きブログ:2記事

・雑記ブログ:1記事

・note記事:5記事

お絵描きブログの記事は、リサーチとイラストに時間がかかり、2件の更新でした。

でも、早速狙っていたキーワードでの流入があったので書きがいがありました^^

▼自分を含めイラストの評価依存に悩みがちな人に向けた記事

noteの配色本に関する記事は、note運営さんがスマートニュースに紹介してくれてありがたかったです。

デジタル塗り絵コンテスト「塗りマス!コンテスト」にも参加しました。

読んだ本

沈黙のWebマーケティング

バナナの魅力を100文字で伝えてください

どちらもブログ運営に役立つ良書だったので、内容を復習中です。

来月やりたいこと

お絵描きブログで描きたいのが、noteで取り上げた配色本のレビュー記事です。

本のメリットや自分なりの使い方について紹介したいと考えています。

雑記ブログのには、ネット依存関連の記事をまた書きたいです。

普段から行き当たりばったりなので、少しずつでも計画を立てるようにしていけるようになればと思います。

★お絵描きブログ:https://oekaki28.com/
★はてなブログ:https://misora08hare.hatenablog.com/
★ツイッター:https://twitter.com/mi_sakiblg
★ピクシブ:https://www.pixiv.net/users/67368467

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。