見出し画像

九大学生起業家さんに会うの巻き

心に響くよしなしごとを書き綴る。。。それはやはり人との出会いが大きい。

今日は、インスタからガッツ溢れるDMで、『九大生が雑用承ります!』という内容で、メッセージをくれた草林くんと代表の山上くんと面白そうだからズームで話すことにした。

草林君は気さくな少年で、この子営業向いてるなぁという折れなさそうなポジティブな子だった。打たれ強いことは営業の必須スキルだよ。

こんな純粋な子おばちゃんは大好きだよ〜

彼らの自己紹介から始まる。陸上部となんか運動部だった気がする・・・

広美ちゃんは運動に縁がない・・・残念ながら。

『インターンの時に、誰でもできるような仕事、データの打ち込みや事務作業をすることに違和感を感じました。自分のしたいことはこれじゃないと・・それなら、その仕事、コロナ渦でバイトがない九大生にさせてもらえないでしょうか!』

とまぁ、想定内の内容だったわけですよ。

一通りプレゼンが終わったからおばちゃん突っ込むわよ〜

『二人は何学部なの?』

「経済学部です」

『さっきインターンのとき事務仕事に違和感を感じたって言ってたけど、本当は何がしたいの?』

という問いに隣の代表の山上くんが口を開く。

ごめん・・・おばちゃんフローだったからあんまり覚えていない。。。

それがものすごく戦略的で広美ちゃんドツボにハマる。

これが九大の力か〜!!!戦略・マーケティング仲間をみつけて嬉しくなる。

こんなにできる子になんでも屋なんてさせることできない!

と力説する私に、私の強みとコラボできそうなことを提案してくる

コミュ力企画力の高さ・・・

いやぁ参りました。

どこ行ってもなんでも屋さんのお仕事は取れないらしい〜

だってもったいないもの!

おばちゃんお金は出せないけど、人脈ならつなげれるよ!ということでそういうのを楽しんでくれそうな方々に久しぶりにアポ取りしました。成約率50%だな。

糸島市は九州大学があるけど。九州大学駅から徒歩50分で

交通手段もなく天神にバイトに行く学生さんもいるんだって。

代表の山上くんは短期的ではなく、経営者として事業を継続していきたいみたいだし、ほんと優秀な学生さんは第一線で活躍してほしい。

そのために私ができることができたらいいなぁと思った案件でした。

若いエキスを吸いたい方!

凝り固まった頭に新たな戦略がほしい方、山上くんと話してみませんか〜

面白さは私が保証します。


これからもお役に立てる記事を書いていきます。