清水エスパルスを初観戦した話

初めての清水エスパルス観戦

みなさんこんばんは。popoです。
今回は私がJ2の清水エスパルス初参戦の模様について書いていきたいと思います。
サッカーについての内容になりますが、popo本人はルールも怪しいほどですので、有識者の皆様どうかお手柔らかにお願いいたします。

観戦のきっかけ

サッカーに疎い私がまさかあの歴史のある清水エスパルスの観戦に行く、それもゴール裏で応援するなんて思ってもいませんでした。
きっかけは両親(特に母)(ちなみに父がエスパルスサポーター)に誘われたからなのですが、母曰く『何も知らなくてもすごく楽しい、とにかく楽しい、他の知らない人と一体感が生まれる・・・」等々 いかに観戦が楽しいかを熱弁され観戦に行くことが決まりました。

めちゃ楽しい

結果、、、、、めっっっっっっっちゃ楽しい!!!!
なんですかね、選手の方々の勇敢なプレーは勿論ですが何より
サポーターの皆様の一体感 がすごい
家族以外誰一人知り合いはいませんがみんな優しい、温かい
サッカーに対する思いが本当にすごかったです。
ゴールが決まると周りのサポーターさんとハイタッチ!!!
普段そんなことする環境にいない私は本当に本当に嬉しかったです。笑(『友達』記事参照)

応援めちゃ楽しいちょいむず

そしてサッカー観戦といえば応援ですよね。
エスパルスさんも勿論ありました。
しかし! 掛け声だけではなく振りもあるではありませんか!
最初は難しかったけど、試合開始30分ほど経つとタイミングや何を言うかがわかるようになりそれはそれはとても楽しかったです。
次の日には全身筋肉痛になりました。笑

最後に また参戦したい!

そんな楽しかった参戦ですが、勿論また参戦したいです!
次はもっと練習して、選手の方々の名前も覚えて万全の体制で参戦したいです!
本当に楽しかった。。。とにかく余韻がすごかったです。
趣味なし女ですが、趣味の火種を見つけたような気がします。
その場にいたサポーターのみなさんありがとう!!!
清水エスパルスのみなさんありがとう!!!

では今回はここまで。
見ていただきありがとうございました。
popoでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?