見出し画像

「酔っ払いみたい」とシラフなのに言われた

こんばんは。
今日はちょっと用があり会社に顔を出してきました。

元部下と話している様子を見ていた同い年の同僚が「なんかミシェル酔っ払いみたいなしゃべり方してるね」と声をかけてきました。(こいつきらい)
昔のわたしなら、
1.「あは、そうかな」 2.「なに言ってるのー」 3.「やめてよ~」
のいずれかだったことでしょう。
しかし今のわたしの正解は、「は?うるせぇ。」

口が悪すぎるのは事実ですが、”酔っ払いみたい”なんて言わなくて良くないですか。
「おにぎりみたいな顔しやがって」と言わないやさしさに感謝しろよ。本当にうちの会社は程度が低い。

わたしともう一人、女性管理職がいるのですが彼女と話をしていたら、カットインしてくるおじさん(58歳単身赴任)が。

ミシェル「やっとクソオヤジたちから解放されるから、だいぶ楽になる~」
管理職「良かったねー。大変そうだったもんね。」
おじさん「クソオヤジねぇ…(何か言いたげに)」
ミシェル「あ、〇〇さんはクソじゃないよ。ただのオヤジだよ。」
おじさん「そりゃあ子供ではないけどさ…」
ミシェル「えっ?オヤジ以外の何だと思ってんの?ずうずうしくない?」
管理職 ほか女子の爆笑をいただきました。

会社員ってオモシロい。
自分が付き合うひとは限定されるけど、会社には底が無いから。
メンタル鍛えるチャンスがたくさん、こうでなくっちゃ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?