見出し画像

刃牙シリーズに学ぶこと~第3回:ビスケット・オリバ

わたしは太りました。全盛期から20キロも太りました。
全盛期が30キロだったわけもないので今の体重は推して知るべし。
太っても愛してくれる殿方って素敵ですよね…。

第3回は「ミスターアンチェイン」の異名を持つMr.ビスケット・オリバ!

刑務所に収監されてはいるものの、犯罪者たちを捕獲するハンターでもある彼は、この地球上で最も自由に振る舞い生きることから、
地上最自由(ミスター・アンチェイン)と呼ばれる男。

"死ぬにはいい日など死ぬまでないッッ!! ーーーいつだって今日を生きるしかないッッッ!!!」"

範馬刃牙7巻[C]秋田書店/板垣恵介

ミスターアンチェイン…!!漢だよアンタ。。。おっしゃる通りだよ。
いつだって今日を生きるものに 明日は来るのさ。

実はオリバの肉体は『恋人・マリアをお姫様抱っこする』ために作ったもの。愛ゆえに強くなった。

こんなに美しかったマリア
薬で太るのは本当です(マジでね)

「なのにどうだ。君はまるで揺るぎないかつての傲慢さをそのままに。かつての奔放さをそのままに。かつての威厳をそのままに何一つ変えようとせずに堂々と生きている」。同時にマリア自身も「いつもギリギリ」という弱気な本音を漏らせる唯一の相手としてオリバを愛している。

どんな姿も受け入れるオリバ。自身の身体を嫌いつつも、精神力が強く深い懐を持つマリア。
少女漫画かよ、お前ら最高かよ。

愚問だな。
愛以外に人を強くするものなどあるものか。

バキ12巻[C]秋田書店/板垣恵介

ここにもいたよ、愛の人!!

次回は刃牙シリーズ唯一の非鍛錬男・花山薫をご紹介します!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?